LIFE LABEL × NAKAMURA JUTAKU

COLUMN

2017年3月29日

お洒落に観葉植物をインテリアに取り入れるコツとカフェなどにある観葉植物のご紹介!

なんといっても観葉植物は小さなものでもお部屋のイメージがグッと華やかになり気分的にも晴れやかになり癒し効果に繋がる不思議な力をもっていますね!

今回は、憧れのカフェのように観葉植物をインテリアに取り入れるコツと、カフェなどにあるお洒落な観葉植物をご紹介します!

写真の中にはなかむら住宅のスタッフにある植物も掲載しています!(^^)!

私も植物が大好きで家には数種類の植物を育てています!写真は今後コラムのほうで徐々に掲載していきたいと思います。

【お洒落に観葉植物をインテリアに取り入れるコツ】

お部屋の余ったスペースを活用する

キッチンのカウンターや出窓、テーブルのすみなどお部屋のちょっとしたスペースに小型の観葉植物が飾られてみてください。緑が加わることで、あたたかくさわやかな光景が演出されます。違う種類の観葉植物を何個か並べるのがおすすめです。

インテリアのテイストと合った鉢を選ぶ

和風、北欧風、南欧風とそれぞれのお宅によって家具のテイストは様々です。そのテイストに合った観葉植物を選ぶとなるとハードルは上がりますが、植木鉢のテイストを合わせるだけで統一感が出せますよ。

壁にかけて楽しむ

床に観葉植物を置くのはちょっと…という方におすすめなのが、ハンギングや壁にかけて楽しむ方法です。絵を飾るような感覚で、フレームや植木鉢に植えられた観葉植物を壁にかけてみてください。高低差を出したり、植木鉢にこだわったりすることで、おしゃれの幅も広がりますよ。

 

【カフェなどにあるお洒落な観葉植物】

ウンべラータ

花言葉は夫婦愛、ハート型の葉をした可愛らしい植物です。明るいお部屋に少しのお水で

すくすくと成長します。

エバーフレッシュ

ネムノキに属する植物で昼間は勢いよく葉を開き暗くなると葉を閉じる植物で

存在感MAXです。

ミルクブッシュ

細い幹が幾重にもつながった植物で不思議な世界観を表現してくれます。

幹を折ると白い液体が出てくることからミルクブッシュと名がついたとのこと。

この白い液体は手につくと被れる心配がありますのでご注意ください。

上記3枚の写真はスタッフの家にある植物になります!

もし見学されたい場合は「なかむら住宅」までご連絡下さい!

冗談ですが・・・(笑)

 

 

FirstStep

まずは
夢を伝えてください

犬の足跡

ほとんどの人が家づくりは初めて。
わからないことだらけなのは当然です。
夢のマイホーム、そしてその先に見える暮らしに失敗
しないように、なかむら住宅では
個別「無料相談」を
随時開催しております。
まずは夢や家づくりで気になるところなど、
なんでもお気軽にお伝えください。

  • 0120-210-308
  • お問い合わせ
  • 資料請求