LIFE LABEL × NAKAMURA JUTAKU

COLUMN

2018年10月21日

インテリア雑貨のお洒落な飾り方をご紹介

今回は壁飾りのインテリア雑貨のお洒落な飾り方をご紹介します!

今までに気に入った雑貨を購入していざ飾ろうとした時に悩んでしまったり

お店ではお洒落に見えても自宅に飾ってみるとちょっとちがうな・・・みたいなことありませんか?

実はお洒落な飾り方にはある法則があるのです。

その法則を3つにまとめてみました。

①壁飾りのインテリアは目線の高さを意識して配置することです。

ソファーに座ってゆっくりと姿勢で眺めるシーンでは少し目線を上向きに合わせた

1.1m前後の高さが中心にくるように飾るのがおすすめ。この時、初心者でも簡単な配置できる

ルールに「インテリアのセンターラインを合わせること」が一つあります。

手軽に統一感を出す方法の一つです。

②配置の基本である三角形で、壁飾りのインテリアを飾る。

それぞれのインテリアを結んだ延長上に三角形を描くように配置していく方法です。

三角形を描くように配置することで安定感が生まれ、お部屋も安心感のある空間になります。

③シンメトリー(左右対称)に壁飾りのインテリアを並べてみる。

左右対称に飾ることで安定感や規則的な美しさを感じさせる雰囲気にまとまります。

以上がお洒落に壁飾りを飾る方法でした!

次に壁飾りをする際には上記③点を気に留めて飾ってみてください!

 

 

FirstStep

まずは
夢を伝えてください

犬の足跡

ほとんどの人が家づくりは初めて。
わからないことだらけなのは当然です。
夢のマイホーム、そしてその先に見える暮らしに失敗
しないように、なかむら住宅では
個別「無料相談」を
随時開催しております。
まずは夢や家づくりで気になるところなど、
なんでもお気軽にお伝えください。

  • 0120-210-308
  • お問い合わせ
  • 資料請求