LIFE LABEL × NAKAMURA JUTAKU

COLUMN

2016年12月1日

師走になりました・・・

気付けば今年もあと残り1ヶ月弱。
日々の忙しさに追われ、後回しになっていた(見ないようにしていた?)部分にいよいよ目を向けなければ
ならない時期となりました。

 

汚れたらすぐ拭く、片付ける。。。日頃の小まめなお掃除がキレイのカギ!。。。

ということは分かっているものの、なかなか時間がないものですよね。

そこで少しでも楽に楽しくお掃除が出来る方法がないものかと思い

お掃除に関するちょこっとメモを載せてみます。

 

まずはキッチンのお手入れで一番やっかいなレンジフードから。。。

フィルターは重曹をつけたスポンジや歯ブラシでこすり、

羽(ファン)はお湯1リットルに重曹大さじ3杯を混ぜたものにつけ、1時間後に洗い流す。

※お湯は部品が金属製なら60℃、プラスチックなら40℃が目安。

………これだけ?? ホントにちょこっとですみません………(ToT)/~~~

がしかし、

風水ではキッチンは家運(家庭の全体運)、金運をアップしてくれる場所と言われています。

家族が毎日ご飯を食べられるようにお金を運んでくれる場所だそうです。

ちなみに換気扇を掃除すると良縁が舞い込み、シンクの掃除は金運アップへ!!

これで少し掃除に対するモチベーションアップ!?

 

話は変わりますが、先日勉強のためタカラスタンダードさんのショールームを訪問させていただいたところ

丁寧に商品説明をしてくださいました。

タカラスタンダードさんはホーローが特徴ですが、キッチンのレンジフードファンも

①ホーロー整流板(一番外側)

②ホーローグリスフィルター

③ホーローシャットアウトパネル

と、「ホーローにより掃除の手間をトリプルガード!」とお手入れのしやすさを徹底追及されているとのこと。

こういう便利な商品開発は大歓迎ですね!

 

ではお掃除シリーズ第一弾でした。。。お風邪などひかれないようにお気をつけください。

 

 

FirstStep

まずは
夢を伝えてください

犬の足跡

ほとんどの人が家づくりは初めて。
わからないことだらけなのは当然です。
夢のマイホーム、そしてその先に見える暮らしに失敗
しないように、なかむら住宅では
個別「無料相談」を
随時開催しております。
まずは夢や家づくりで気になるところなど、
なんでもお気軽にお伝えください。

  • 0120-210-308
  • お問い合わせ
  • 資料請求